くるみパフェ


o0504067112417338786.jpg



西国分寺の駅からすぐの場所にある
KURUMED COFFEE クルミドコーヒーさんへいってきました。

こちらにはすごく久しぶり。



o0504067112417338696.jpg



くるみパフェをいただきに行ってきました。

くるみたっぷりなおいしいパフェ!
ぜひ未だという方は食べてみてくださいね~^^



以前はいちごやバナナなどのパフェもありましたが、
最近パフェの登場は年に一度のくるみパフェのみのようです。
といっても他にも季節のメニューが色々あるんですもんね^^;

去年は食べ逃してしまったくるみパフェ。
今年は食べ逃さないように・・・とチェックしていましたよ~^^



o0504067112417338787.jpg



コーヒーは飲んできたのでここでは紅茶。
そしてパフェを♪

長野の信濃ぐるみをたっぷりつかったパフェ。
くるみの香るおいしいアイス。
クルミドコーヒーさんのアイスっておいしいですよね~。
中にはクリームと一緒にローストのクルミにドライフルーツ。
そして中にはミルクティーのプリンも。



o0504067112417338697.jpg




トップにはくるみのフロランタン。
かわいいですね。

アイスやクリーム、そしてプリンのゆるいやさしい感じにくるみのアクセント
そして最後はサクサクに焼かれたクルミドケーキが。

クリームやソースもおいしくて
1本でくるみのおいしさが伝わってくるパフェ。



o0504067112417338695.jpg



今年はいただくことができてうれしかったな。

アイスやクリーム、そしてアレンジもステキ♪
ぜひまたいちごパフェも食べてみたいな。



o0504067112417338694.jpg




2010年1月 いちごパフェ

2010年夏 バナナパフェ

2010年冬 初登場のくるみパフェ






Photo & Written by かりん☆    2013.2.14の記事より一部転載






