苺とヨーグルトのパルフェ


o0502062712498194242.jpg



昼の顔はソフトクリームやアイスの組み合わせをいただける
アイスクリームペンギン堂。

夜はお酒の楽しめるバーと
パフェが楽しめるパーラーでバーラーペンギン堂に変身。
もちろんかりんは夜のバーラーへ。




o0502062712498194823.jpg



この雰囲気は独特。



o0502062712498194241.jpg



人気のわけがわかる気がしました。




o0602048212498193459.jpg



お店はすすきの。
メインどおりから少し入った場所にあるお店。

夜のすすきのにこのソフトクリームが目印です。



o0502062712498193463.jpg



お店はこんな風に古民家。(隣は焼肉屋さんです)




o0502062712498194822.jpg



オーダーしたのは
苺とヨーグルトのパルフェ。

ソフトクリームがメイン。
あまおうを使ったソルベ、ヨーグルトジェラート
手作りのフランボワーズのシフォンケーキにベリーソースがアクセント。

北海道ならではのソフトクリームは濃厚タイプというよりも
とってもなめらかさがあってあっさりしたもの。
なのでアレンジをじゃましないシンプルなタイプで美味しいです。

いちごのソルベがとっても美味しい!
季節のフルーツを使って色々アレンジしているのがとっても素敵。

まだまだ寒い北海道ですが、
そんなのは関係ない!というようにお店はオープンしてから間もなくで満席。
本当に人気のお店でした。



o0502062712498194824.jpg






Photo & Written by かりん☆   2013.4.16の記事より一部転載   




