坂の下パフェ 900円


451d3e55bd25216814dfe550bcb3519a24bf8d4cbig.jpg



鎌倉の古民家カフェでパフェラッチ♪







鎌倉・長谷の裏道にある
『CAFE坂の下』さんを訪問しました。

キョンキョンと中井貴一さんのあのドラマの
モデルとなったカフェです。

木や照明やファブリックのぬくもりで、
なんとも言えない居心地の良さ。

おばあちゃんちのような懐かしさで
ついつい長居しちゃいました。



6bf055835d5654ece6a1fb627d9f659d79d16809big.jpg





名物のパンケーキが目的でしたが、なんとパフェがある!
ということで、両方いただきました。

コーンミール入りのパンケーキ。
ふわふわながらもしっとりもっちりの弾力。

甘過ぎないクリームと
たっぷりかけたシロップが絶妙に合います。


afe05dac5a7dd8788d6b63717cb85ea68b4f1601big.jpg




そしてパフェ。
バナナ、アイス、ゴマ豆腐、ベリーソース、コーンフレーク、
そしてなんと、
名物のパンケーキまで乗ってます!
しっかり食べごたえのあるパフェでした。



1e2ecd36bc489a34f571a94db47589c41d88c082big.jpg





Photo & Written by kamakurapping





