抹茶わらび餅パフェ 590円


toyamacafesarara1.jpg


とうとう富山で初パフェラッチ!



toyamacafesarara2.jpg



富山駅近くにあるショッピング・センター「マリエ」。
目指すパフェは、その6Fにありました。

「富山のお茶屋 藤岡園」が
経営する和カフェ「茶'fe 茶LaLa」。

藤岡園のHPでは「ちゃふぇ・ちゃらら」。

マリエのHPでは「ちゃふぇ・さらら」。

一体、どっちが正しい読みなんでしょう?




toyamacafesarara3.jpg



それはともかく、抹茶ソフトも抹茶わらび餅も
高ポイントな美味しさなんだけど…

見えましたよ、ヤツの姿が(笑)。

パフェラッチ!は、ヤツの姿を見ると
とたんにテンション低くなるのです。




toyamacafesarara4.jpg



でも、抹茶寒天が底に潜んでいたので
気持ちは盛り返しました。


ところでこの店の若い女性店員は
なかなかの美人さんですね!

セルフなので呼ばれるまで
席に座って待っていたら
意外なことに美人さんが笑顔でパフェを
運んできてくれました。

素晴らしいサービスです(笑)

何だかもの凄~~~く
トクした気分になりました。
(^^)




Photo & Written by ヒロキエ





スポンサーサイト
