ベリーパフェ 1,155円

takano8.jpg


「国産苺のパフェ」という、かなり心惹かれるパフェもあったのですが、
これは裕子ちゃんが既に記事にしていたような・・・
というわけで、似て非なる「ベリーパフェ」をオーダーしてみました。


takano7.jpg


イチゴも もちろん入っているけれど、
そのほかにも甘酸っぱいベリーが数種類入っているとのこと。
ムフフ、楽しみ、楽しみ!

ほどなくしてやってきたそれは、
生クリームの眩しい白に
イチゴの赤とブルーベリーの濃紫が鮮やかに映える一品。

そしてパフェのてっぺんにストロベリージェルが砕かれて
フルフルッ、フルフルッと揺れているんです!
ここはどのパフェもジェルがふんだんに使われているんですねぇ。
面白~い☆

フルフルジェルの下にはストロベリーシャーベット。
これは色も味も薄くてあまりストロベリーを主張しない感じ。


takano8.jpg



そして生クリームやバニラアイスの層が顔を出したあとは、
これまたクリアなジェルの登場~!
しかもこのジェルの中には
ブルーベリーやらブラックベリーが閉じ込められていて、
涼しげな表情をしています。

ブルーベリーは酸味もあるけど甘みもしっかり感じるもの。
ブラックベリーは酸味が強くてベリーの味が濃いです。
そしてほのかに苦味を感じる個性的なベリーでした!
見た目も味も爽やかなパフェですね!

その下にはフランボワーズのジェルとパンナコッタが登場☆
全体的には酸味が強い感じのパフェでした!



takano9.jpg


さぁ、次にオーダーしたのは・・・(続く)


Written by あな & Photo by ヒロキエ



スポンサーサイト
