桃のパフェ 900円


takayamaveruku1.jpg



“小京都” 飛騨高山でパフェラッチ!




takayamaveruku2.jpg



高山の商店街にある「ヴェルクラール」。
自転車の前にいるオバサンの後ろがお店です。




takayamaveruku3.jpg



期待に反して、桃の味と香りが薄過ぎるかな。

てっぺんにバニラアイスが乗って
桃の下に生クリームが敷き詰めてあります。

生クリームが上ではなく、中にあるというのは
珍しい構造のパフェですね。




takayamaveruku4.jpg



うむむっ、現れよったなっ!
コーンフレークが出てくると興ざめっ!!
特にフルーツ主体のパフェには
入れないでほしいね。

しかし・・・
悔しいけれど
この生クリームとコーンフレークの
取り合わせは美味しい(笑)

結局、この桃パフェの中で、一番
美味しかったのは、この部分だったかも
(^^;

機会があったら次回は
「マンゴーパフェ」を食べてみたいなぁ。




Photo & Written by ヒロキエ





