マンゴーパフェ 900円


sapoyukijirusimango1.jpg


北海道です。札幌です。
「雪印パーラー 札幌本店」でパフェラッチ!



sapoyukijirusimango2.jpg


夏の日差しは強いけれども
カラッとした陽気で過ごしやすい札幌。



sapoyukijirusimango3.jpg


札幌駅南口を出て大通り方面へ歩くと、
すぐに着きます「雪印パーラー」。
階段で2Fへ。

この店は天皇陛下へ献上するために特別に作られた
「スノーロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム」で有名なのですが
やはりパフェラッチ!はパフェ狙いです。



sapoyukijirusimango4.jpg



「雪印パーラー」にあるパフェの中では
比較的、彩り豊かなマンゴーパフェ。


メニューには一言

「マンゴーの酸味が甘いアイスクリームと良く合います」

たしかに酸味の強いマンゴー。

それよりも何よりもこのマンゴー
凍っているではありませんか!

だから甘味が弱く感じるのかもしれません。

シャリシャリマンゴーが乗った
パフェってのは珍しい~。
ユニークなマンゴーパフェです。

甘いマンゴーを期待する人には不向きですが
「冷凍みかん」が好きな人だったら
とても気に入るんじゃないでしょうか(笑)



雪印パーラーのHP


Photo & Written by ヒロキエ




