小樽市/美園アイス クリームパフェ


DSC03148.jpg


どうも!
パフェラッチメンバーの姫です。

9月4日から9日まで伊勢丹新宿店で開催された催事で、
気になる商品があるので、
早速一人でぽつーんと行ってきました。



t02200165_0640048012672815747.jpg


本館6階の会場では、ご飯ものからデザート類まで
とても充実したブースがありました。

イートインできるお店があったり、
アイスクリームは椅子が設置されているので、
北海道の魅力的な食材を学びつつ、はしごできます。


こちらは、大正時代に北海道で初めて
アイス クリームの販売を始めた小樽のお店です。

周りにいらした人生の先輩方が
「懐かしいわ~」と歓声をあげながら、
テイクアウトでアイスクリームを購入していました。

姫もテイクアウトのカップを買ったのですが、
イートインコーナーがあったので、
パフェを食べることにしました。

パフェラッチメンバーですもの、
パフェはおさえないとですね!

広告に出ている商品ということもあり、
横のお客様達は、“フルーツパフェ”チョイスばかり。

それも良さそうでしたが、姫は、
クリームをたっぷり食べたかったので、
“クリームパフェ”にしました。

生クリーム、「大正ロマンアイスクリーム」と
ソフトクリームで構成されたクリームパラダイスです。

サクランボだけでなく、糖度が印象的な
らいでん(雷電)メロンまで
おまけでつけていただきました。

雪国が生んだ白は、
見事な味のグラデーションを作っていました。



北海道

 大正ロマンの味

   口どけ良し 

~姫心の俳句より~





Photo & Written by 金成姫   2013.9.4の記事より転載



スポンサーサイト
