パティシエ特製 かき氷 桃 セットで1,800円


diningkakagori1.jpg


品川駅から程近いストリングスホテル東京
インターコンチネンタル26Fにある
「ザ・ダイニング・ルーム」でパフェラッチ!


diningkakagori2.jpg


かき氷が食べられるのは
14:30~17:30。



diningkakagori3.jpg


“スタイリッシュな大人のためのかき氷”
今年でもう5年目を迎えるんですね。

スタートした年に
パフェラッチ!も突撃しています。



diningkakagori4.jpg


人気が高い「桃」を注文。
かき氷の上に乗るのは桃とチュイール。



diningkakagori5.jpg


フルーツは白桃だけかと思いきや
ソルダムやプラムも入ってます。

一番下には桃のシャーベット。

別グラスに入った
紅茶とカルダモン風味の赤桃シロップを加えると
さらに重厚な味に変化します。


こうして見ると「かき氷」の
部分は意外と少ないんですね。

パフェでいったら「生クリーム」の部分に
該当するのではないでしょうか。

魅力の中心はフルーツ(桃)と
シャーベット。

という訳で、この“大人かき氷”は
パフェの仲間であると言って
差し支えないと思います。




かき氷の提供時間
14:30~17:30

夏季限定アフタヌーンティーセット 1,800円
かき氷+小菓子
+好みの飲み物(珈琲、紅茶など20種より選択)





Photo & Written by ヒロキエ



