葛パフェ 600円


narakurokawaP1.jpg


歴史と伝統が息づく
奈良の都でパフェラッチ!



narakurokawaP2.jpg



「夢風ひろば」内にある
葛(くず)の店「黒川本家」。



narakurokawaP3.jpg



バニラアイス、葛ブランマンジェ、
生キャラメル葛餅に、抹茶の葛ソース。

葛をふんだんに使用した和風パフェです。



narakurokawaP4.jpg



しかしバニラアイスの量の多さに比べると
あまりにも「葛ブランマンジェ」の存在感が薄過ぎ。
もうちょっと気前良く入れてもらいたかったなぁ。

それにパフェとしては、あまり好ましくない存在の
シリアルが「ライス・シリアル」だなんて
ミョーなところで「和風パフェ」らしさを演出してます(笑)

まぁでも、缶詰ミカンのはずが
代理で入っていたのがマンゴー。

これがちょっと嬉しかったので
好感度は高くなりましたよ。

「和風パフェ」としてはマンゴーよりも
ミカンの方が相応しいんでしょうけどね。




Photo & Written by ヒロキエ




