完熟マンゴー 黄熊 780円


miazakikiguma1.jpg


南国・宮崎の空港で
奇妙な「かき氷」をパフェラッチ!



miazakikiguma4.jpg


帰りの便を待つ間、宮崎空港のビル内を観て廻ります。



miazakikiguma2.jpg


足が止まったのは3Fにある「コスモス」。



miazakikiguma5.jpg


ショーウィンドウを眺めていると・・・



miazakikiguma6.jpg


おんやぁ~?何じゃこりゃ~??



miazakikiguma7.jpg


ってことで迷わず注文!



miazakikiguma11.jpg


サンプルとは顔が違いますね。



miazakikiguma8.jpg


眉毛のミカンが加わって、より一層
表情豊かになってます。



miazakikiguma9.jpg


背中には缶詰あんこ。



miazakikiguma10.jpg


中心部にはバニラアイスが!


マンゴーシロップと練乳がかかった、かき氷。
フルーツ数種とバニラアイスとアンコ。
キャラクター性まで、兼ね備えていて
単なるかき氷を飛び越えています。
なので勝手にパフェの仲間に認定です。

宮崎を発つ前に、楽しい黄熊と
出合えてラッキーでした。



miazakikiguma3.jpg


ちなみに「コスモス」では
「白熊」も作れるんだそうな。




Photo & Written by ヒロキエ




