ブドウパフェ 700円


o0503062812061365655.jpg


千葉にこんなお店があるなんて♪
こういう出会いがあると嬉しくなる!

近かったら通っていただろうな。







先日千葉に行ってきました。
最初は南流山まで~。
初めてつくばエクスプレスに乗って最初は南流山へ。

以前から気になっていた
fruit cafe ORANGE フルーツカフェ オレンジさんにいってきました。
お店は南流山駅前ターミナルにある雑居ビルの2階。

ビルの雰囲気がそうなのですが、お店っぽくない入口に迷いそうになりますが、
大きな看板が目印になってくれました。

2階に上がるとレストランのような広々した雰囲気。
窓が大きくていいですね~。

なんとこちらのお店は朝の7時30分~オープン。
モーニングにランチなど軽食メニューもパスタなどとメニューが沢山。
そしてもちろんフルーツカフェ。
パフェのメニューも。

かき氷もありましたが、パフェに。
定番のフルーツパフェ&バナナパフェのほかにシーズンメニューがあります。
この時期はマンゴーにブドウ、そしてピーチが。

かりんはブドウパフェに
すると・・・


o0503062812061365653.jpg



すごーーい!
使われているのは長野のピオーネに岡山のシャインマスカットと
ブドウがたっぷり。

グラスの大きさはファミレスのパフェグラスくらいのちょうどいい大きさ。
トップにはバニラアイスの上にゆるめのクリーム。
そしてその下にはブドウのシャーベット。
そして中にもカットされたフルーツがたっぷり。
ウレシイことに最後はさっぱりヨーグルト。

と、このシンプルな組み合わせにうれしくなりますね~。

そしてびっくりなことにこれが700円!
これは感激。

千葉ってパフェのお店ってなかなか無かったのでこれはウレシイですね。
またどのパフェもミニサイズでもオーダーは可能。
ブドウパフェは450円でオーダーもできるようです。


フルーツがおいしかったので~
伺ったら果物屋さんをされていたとのこと。
朝から地元の方らしき方がモーニングをしていたりして、
愛されているお店の雰囲気もまた素敵でした♪




Photo & Written by かりん☆     2012.7.4の記事より一部転載




スポンサーサイト
