フルーツパフェ 500円


nahaichibapa1.jpg


沖縄・那覇市で初パフェラッチ!



nahaichibapa5.jpg


国際通り沿いにある
料理店「とぅばらーま」。

この店には「南国パフェ」なるものがある
との情報を掴んで勇んで入店したが・・・

店員いわく
「南国パフェは、もう止めてしまいました」

何だとぉぉぉぉ〜~~!(怒)


・・・仕方がない。

この賑やかな国際通りのどこかに
きっとパフェはあるだろう。
探すっきゃない。

と、気を取り直し
まずは、昼飯を先にとることに。



nahaichibapa4.jpg


牧志公設市場2Fの食堂で、ヤシガニ・ランチをしながら
何となく隣の店を見たら、ジェラードショップが。

パフェがありそうな予感がするぞ。


nahaichibapa3.jpg


おおっ!あったよフルーツパフェ!
№17!

昼飯食った店の真隣にあるとは
超ラッキーだ!!

№18の「ビッグトロピカル」の方が
パフェとしては立派だけれど
連食の後では正直つらい。

ここはおとなしく「フルーツパフェ」で行こう。


nahaichibapa2.jpg


ううむ・・・

食後にポイするような入れ物に入っているので
パッと見た目は
ちょっと貧相なパフェ(笑)だが

中身は意外と豪華!

ミルクアイスを中心に
とっても目を引くドラゴンフルーツ。

マンゴーに、パパイアに、パインに、バナナに
パッションフルーツまで。

内容的には
これこそ「南国パフェ」だと
誇れるものだった。

サイズもデザートとして
ちょうど良いくらい。

那覇・日帰り弾丸ツアーの
ラストを飾るにふさわしい
沖縄スイーツでござった。

うむっ、余は満足じゃ。




Photo & Written by ヒロキエ





