いちごパフェ


o0502062712397578874.jpg


名古屋に続き
福岡でも限定のいちごパフェを食べてきましたー!
アップでどーん♪






この時期の福岡、
いちごファンにとってたまらないデザートといえばいちご大福!

福岡でいちご大福といえば・・というくらい人気のお店
鈴懸さんへ。

東京だとすごく限られているけど、
さすが地元福岡にはデパ地下や博多駅にも販売店があって
いちご大福を買うことができます。

ですが、やっぱり福岡に行くからにはここ本店へ。
福岡駅から近い中洲川端という駅からすごく近い場所。
電車&バスでも近いですが、
仕事が終わってラストオーダーギリギリだったのでタクシーで。
タクシーだと博多駅からすごく近かったです。

おととしの11月にこちらには初訪問。
その時いただいたパフェに感激
そのときは定番のすずのパフェ



o0502062712397578876.jpg



この季節限定のいちごパフェをオーダー♪



o0502062712397578878.jpg



自家製のいちごアイスに、
そしてさすが福岡!あまおうのいちごを使った限定パフェ。

他にはバニラアイス、クリーム、カステラにサクサクパイ。
優しい甘さのこしあん
寒天もとってもいいアクセント。



o0502062712397578875.jpg



いちごアイスが2つも、
そしてトップだけではなく中にも入っているので
こしあん+いちごでいちご大福(の中身)を食べているあの感覚にも。


o0502062712397578877.jpg



お茶とこのすずの最中も。

老舗の和菓子やさんでいただくパフェとしては
すごくレベルの高いおいしいパフェ。
1つ1つのアレンジがまたおいしいからなんでしょうね。

前回も思ったのですが、こちらには食事メニュー
九州ならではの焼きカレーもあるんです。
次回はここでごはんもしてみたいな。



Photo & Written by かりん☆   2013.2.3の記事より一部転載
    


