イタリアントマトパフェ 700円


mauntaintomato1.jpg


名古屋が誇る世界の名峰
喫茶「マウンテン」にやって来ました。


mauntaintomato3.jpg


トマトと生クリーム
トマトとバニラアイスって
味の組み合わせとして
どうなのかいな?

というのが、まずは率直な疑問。



mauntaintomato2.jpg


いやぁ~意外なことに
味として悪くはないんですね
これが!

まぁ・・・
とびきり美味しいとも
言えませんけど(笑)

恐る恐る、スプーンを口に運び
苦痛とともに食べる
なんて事態には、けして陥らない味なので、
どなた様も御安心を。


このトマトパフェ。
昔と比べると、ビジュアル的に
かなり変化しているようです。

現在のこの形は、
ダイナミックさが失われて
やや、おとなしくなった感があります。

遠くから見ると何のパフェだか、
よく分かりません。

きっと、白と赤と黄の3色で
構成された洋菓子風の
雰囲気を狙ったのかもしれませんね。

あまりお洒落な方向に走らずに
食べる人に思い切り不安を与えるような(笑)
形に戻してほしいです。

どこまでも「マウンテン」らしくね。
(^^)




Photo & Written by ヒロキエ




