Restaurant La FinS パフェ


8173144_1876678282_169large.jpg


おひさしぶりです。

突然お休みした
しずりん
帰って参りました

今回はこんなおしゃれなパフェを
パフェラッチ!



最近しずりんが足繁く通うフレンチ
Restaurant La FinS



8173144_1876684049_5large.jpg



シェフの作られる超「ド・クラシカル」な
料理も大好きなのですが
パティシエさんの作る
エレガントなデセールが好きだったりします

たとえばこんなもの



8173144_1876685841_116large.jpg




なので
しずりん恒例のおねだりです。

『イチゴの季節になったら
     しずりんのためにパフェ
     つ・く・っ・てぇ~』


そのままお願いしたことを忘れていたところ

“今日は以前リクエストがありました
     パフェをご用意いたしました”




8173144_1876678281_41large.jpg



わーーー

・・・あ゛・・・倒れてる!?


8173144_1876693334_214large.jpg



もちろんグラスが倒れてるのは演出。

グラスの中にはクレームブリュレ
泡はオレンジの香りをつけたもの
ブラッドオレンジをゼラチンで固めたものに
しょうがのグラニテ
そしてあまおうのソルベ。

運ぼうとしたら
慌てて倒してしまったというイメージなのかな?
斬新な盛り付けにちょっとうっとり。

もちろん各パーツはしっかりと作られているので
どれもこれも美味しく
満喫しました

パティシエさま。
どうもごちそうさまです。
今後も美味しいパフェよろしくお願いしますねっ



Restaurant La FinSのHP


杉本敬三シェフのblog



Photo & Written by しずりん



