ホテル特製パフェセレクション (チョコレート)


DSC09971.jpg


どうも!
パフェラッチメンバーの姫です。

以前プレスでお邪魔したインターコンチネンタル 東京ベイの
新ラウンジに再訪し、
お目当てのパフェを頂いてきました。



t02200165_0640048012351606886.jpg


ザ・ラウンジ ソファー席

デジャブな場所です
午後も動画の金色をした鯉が天井を優雅に泳いでおりました♪
この素敵な空間をどうしても友人に見せたかったのです。

悩みを抱えている女子との語らいの場として、
ゆったり落ち着いて気分が晴れるような
お茶の時間を過ごせたらと思いました。



ティータイムでは、ケーキだけでなく
ストロベリーとチョコレート2択のパフェが単品で選べました。


パフェグラスの底から、
フィアンティーヌ・焼いたメレンゲを砕いたもの・
ブラウニー・生クリーム・チョコのムース・バニラアイス・
クルミとピスタチオに砂糖をかけたもの・カラメルソース・
生クリーム・コーヒーゼリー・生クリーム・チョコアイス・
ココアベースのグラサージュ・チョコの飾り
といった構成でした。



上から見るとチョコレートで動きを出しているのがわかりますが、
まさか下の層がこんなにも仕掛けがあるとは
スプーンですくわないとわからないのがワクワクへとつながり良いです。

パリパリのチョコレート、フルフルのゼリー、
なめらかなクリームといった食感の違いを楽しめました。

また、コーヒーゼリーや生クリームといった
隣り同志を気遣った量がしっくりいくバランスでした。

この雰囲気で、上質なグラスと向き合えることが
こちらのホテルの醍醐味の一つと言えます。

次回は、ストロベリーも食べたいです!



竹芝で

 ホテルならではの

  五感パフェ

~姫心の俳句より~




お店の詳細は、こちら



Photo & Written by 金成姫   2012.12.28の記事より転載





スポンサーサイト
