マンゴー・アイス・カチャン  RM 4.8(トッピング込み)


maushica1.jpg



今回のマレーシア旅行も最終日になりました。
クアラルンプールのチャイナタウンを散策します。
経済飯(中華式ぶっかけご飯)の建物があったので、
フラフラと吸い込まれるように入りました。



maushica3.jpg


ここでアイス・カチャンを発見!!ヽ(・∀・)ノ

ABCと書いてあるのがマレーシアのかき氷、アイスカチャンの看板です。
(ABCとはマレー語でAir Batu Campurの略です)
ランカウイの空港で食べそびれたので、ここでぜひともいただいていきましょう。

30種類以上あるメニューを眺めつつ、店員さんと相談しました。

イチ押しはマンゴーアイス・カチャンとのことです。
他にはドリアンアイス・カチャンなんてのもありました。
さっきドリアン食べたばかりですが…(´・ω・`)

ここはおとなしくマンゴー・アイス・カチャン(RM3.8)にしました。
追加でトッピングも選べたので、仙草ゼリーとチェンドルの緑のゼリー、
コーヒーゼリー、コーンなども付けました。
トッピング込みでRM4.8(約125円)です。

楽しみに待っていると、運ばれてきました。


maushica1.jpg



超ビックサイズキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

今までいただいたアイス・カチャンの中でもトップクラスです!

てっぺんにはフローズンマンゴーがたっぷり乗っています。
かき氷は中心にイチゴのシロップで、
外側がGula Melaka(ヤシ砂糖)のシロップです。

とっても甘くて冷たくて、疲れが取れますね。


maushica2.jpg


突き崩して食べ進むと、中から赤豆やピーナッツ、ゼリーも出てきました!
終盤はかき氷が半分くらい溶けて、
みぞれ状になりチェンドルになり1杯で2度美味しかったです!

ボリューム満点のアイスカチャンでした。


maushica4.jpg




Photo & Written by USHIZO   2012.10.2の記事より一部転載



スポンサーサイト
