お野菜のパフェ


o0800106712148864468.jpg


パフェの語源はフランス語の
「完全な」という意味の"parfait"からきているそう。



o0800106712148864470.jpg



園山でも今月は"お野菜のパフェ"をご用意しています!

昨年も好評だったパフェですが、
より美味しくバージョンアップしておりますよ
まさに見た目も味も「完全な」と自信を持ってお出しできる一品。


夏蕪のムースと豆乳あんの二重奏の上には、
お出汁で炊いた冬瓜・蕪、プチトマトのコンポート、
ミニオクラとお野菜がたっぷり。

イクラ、お出汁のジュレで煌めきを添えたら、
仕上げは香り高い桃のソースに花穂紫蘇を散らして…

食べた瞬間に思わず
「C'est bon!(セ ボン!:美味しい!)」と口にしてしまいそうです

8月も残すところあとわずか。
まだまだ残暑厳しい日々ですが、暦の上では「立秋」なんですね。

秋を待ち遠しく思いながら、夏が終わってしまうのはなんだか寂しい、
そんな心境のヤマグチがお送りしました。

(夏が終わる前にスイカを食べなくちゃ!とどこまでも食い意地が張っています笑)



Photo & Written by 園山真希絵  2012.8.22の記事より転載



