大人の広尾パフェ/初夏のトマトパフェ 860円


DSC07961.jpg

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。

まだまだ暑い日が続いておりますね~。
ということで、
涼めるお店でお茶をすることにしました。


t02200256_0458053312115786641.jpg


こちらは、広尾「リストランテアクアパッツァ」のより
カジュアルなお店として1階にあります。

10年ほど前からあり、テラス席で優雅にお食事やお茶をしている
素敵なカップルを眺めて、友達と「うらやましいね」と横目で見てました。
(妄想族歴長し笑。)

そして、今回の再訪は、
なんと、
家族とです。笑。

そして例の商品を発見
パフェラッチ

限定物に弱い姫は、「夏季限定」の商品を選びました。
トマトの栄養素が巷では、期待されているから、
すぐ売り切れてしまいそうなネーミングです。

構成は、巨峰のようなぷるるんとした形の
トマト・スィーティアにより糖度を高めたコンポートにしたもの、
バジルのゼリー、ミント、生クリーム、
併設するジェラテリアアクアパッツァの
爽やかな酸味が効いた“レモンのジェラート”と
夏季限定数種類のフルーツトマトを使った“トマトのジェラート”、
そして雛あられのような歯ごたえの玄米パフが入っていました。

野菜を使ったスウィーツを考案されて、
アイディアだけでなく季節感間で味わえました。



広尾にて

 活力わくわく 

   ドルチェあり

 ~姫心の俳句より~




お店の詳細は、こちら



Photo & Written by 金成姫   2012.8.4の記事より転載



スポンサーサイト
