清水白桃のパフェ&クレープ 800円


o0502062711413364121.jpg


今回の大阪、素敵な出会いが沢山ありました♪

その中の1つがこちらの
大阪府和泉市にあるアオイ農園さんの中にあるフルーツパーラーぶどうの木さん(こちら

みてくださいー!(ってもうUPしてるか^^;)
704本目 清水白桃のパフェ&クレープ!
ピチピチ♪


o0502040211413363425.jpg


大阪でようやく果物に近いフルーツパーラーを見つけちゃいました♪

天王寺までは地下鉄で。そこから電車でJRで北信太駅まで。
途中の駅までは快速があったので天王寺からは30分かからなかったとおもいます。

そこから20分弱あるくと大きな通り沿いにあるのがこちら
くだもの王国 アオイ農園さんに併設されているフルーツパーラー ぶどうの木さん。

果物に近いパーラーって本当に大好き!
パーラーといってもKOBOYAさんのように 少し仕切りがあって席があるという感じ。
果物屋さんのお店の一角がパーラーになっていると言う方がピンとくるかも。
席はカウンター席が4、5席程、テーブル席は4人かけが2つと言う感じです。


o0502062711413363427.jpg


お盆の時期でもあったので中はお客さんが沢山。
そしてパーラーの方にも沢山の人が。

メインは生ジュースにそしてクレープのよう。
どちらも気になりますね~

それでもパフェのメニューが沢山!
なんとフルーツパフェは500円~。
ですが季節のパフェがまた魅力的。

マンゴーもあったので気になったのですが、
なんと!クレープとコラボした季節限定の桃のパフェがあるとのことでそちらをオーダー。
クレープも一緒にいただけるなんてうれしいデス。

少し待って登場したのはこちらのパフェ。こんな風にクレープが。
トップには清水白桃がこんな風に美しく。


o0502062711413364120-1.jpg


桃がとってもジューシーで食感もあって美味しい!
その下にはバニラアイスにクリーム、スポンジ、そして中にも桃が、最後はコーンフレーク。

パフェにグラノーラは大好きですが、
コーンフレークは嫌だなぁと・・・私もそういう1人。

最後のコーンフレークはスポンジが入っているのでなしでもいいかなとも思いましたが
ここのパフェに関しては底上げ的な使われ方ではなく、パフェの中でいい食感のアクセント役に。

それにこれで800円という安さにただただびっくり。


また限定で&クレープも一緒に食べれるのは嬉しい。
一昨年のかりんパフェ を作る時にクレープのこのアレンジはやってみたのですが、
もっちりした生地ほどスプーンでは伸びてしまってカットできないんですよね^^;

こちらも実際に生地がモッチリ!
スプーンではカットしにくいところもありますが、スプーンの側面?で
カットしてくるくる小さくしていただきました。

それにこれは定番ではなく季節限定のパフェ。
こういうアレンジをしてくださるところすごく素敵だなぁって。
だって両方たべれちゃうなんてこれはうれしいですよね♪


そしてもう1つ♪・・・

続きは次回に



Photo & Written by かりん☆   


