にきたつパフェ


sonomatuyama2.jpg


一日中食べまくりの松山出張の際、
最後の取材先「にきたつ庵」 で、
メニューに「にきたつパフェ」との文字があったので、
取材の料理には入れてもらえなかったですが、
取材後、仕事とは関係なくオーダーし、
のほほんと平らげてました。


sonomatuyama1.jpg



この日もずっと食べ続けで、
「にきたつ庵」でも、
地元料理や地ビールを勢いよく食べ、
わりとお腹ぱつんぱつんになっていたのに、
そのあり様ですから、
スタッフさん達も唖然でした…。

パフェの内容は、
粒あん・コーヒーゼリー・シフォンケーキ・白玉団子・
メロン・キウイ・バニラアイス・生クリームでした。

これで大満足と思いきや、

このパフェを食べた後、
テーブルには、
お造りの盛り合わせや、鯛飯が残っていたので、
パフェ後にも、それらを食べてました。

食べものが残っていると、
放っておけない私です。

でも、
だからこそ園山真希絵だと思い、
今日も、朝から晩まで、
自分の食べるごはん達をきれいに残さず、ありがたく食べてます。

食べものは、
私の人生を変えてくれた命の恩人ですから。

食は人生を変える。

パフェも人生を変える(考え方次第)。


食で人生が変わった園山真希絵拝。


sonomatuyama3.jpg




Photo & Written by 園山真希絵




スポンサーサイト
