マールモンブランパフェ


o0502062711413365273.jpg


京都で有名なパティスリーの1つマールブランシュ(MALEBRANCHE)。
本店は京都北山
茶の菓というお濃茶ラングドシャ等が人気のお土産。
名前は聞いたことがある!と言う人はいるんじゃないかな?

そしてこちらはこのモンブランも♪

o0502062711413365272.jpg


人気ですよね^^

サロン併設の北山本店以外にも
京都、大阪にはサロンのあるお店が。
サロンでは本店同様にケーキ等の他にパフェのメニューがいただけます♪

以前、大丸山科店でパフェをいただいだきましたが、
今回は時間の合間にこちら京都駅前にある伊勢丹の中のサロンへ。

伺ってみるとなんと今回も季節限定の桃のパフェが♪
とはいえ
オーダーしたのはいただいてみたかったマールモンブランのパフェ。
721本目です。


o0502062711413364867.jpg


やっぱりこちらのパフェは高さが素敵♪
美しいです^^

マールオリジナルのモンブランをパフェ風にアレンジという1品。
アングレーズソースをかけたマロンとブラウニーを中央に。
そしてバニラアイスとラム酒の効いたモンブランクリーム。

こちらのブラウニーはマロンクリームと一緒に。
クリームはしっかりめの甘さ。
トップ部分が濃厚、最後はマンゴーシャーベットとアップルゼリーで爽やかに♪
ですがこちらのパフェはマンゴーの時よりも甘さをしっかり感じました^^;

でもモンブランで終わりたい!という人には少々物足りないのかな?

とっても美しいパフェ。
パフェの種類も多いですし、
こちらの伊勢丹店は駅から近い!気になった方はぜひ♪

ミニサイズもありますよ。
今度は北山のサロンに行ってみたいです。




Photo & Written by かりん☆   2011.9.10の記事より転載
   


