ストロベリーパフェ 1,155円


roipa3.jpg


人形町ロイヤルパークホテル1Fにあるカフェ
「シンフォニー」でパフェラッチ!


roipa4.jpg


ロイパへ来るのは、あの夏以来。
久しぶりです、ロイパフェラッチ!

今回は
「ストロベリーデザートフェア」
1月15日から2月29日まで開催中
に突撃。

立派なホテル内に登場するイチゴパフェは
さぞかし立派なイチゴパフェなのだろう。

と、非常に楽しみだったけど・・・



roipa2.jpg


上に乗ってるイチゴに注目。

よく見ると半分にスライスされた
小さなイチゴが4つ。

ということは

肝心のイチゴ

わずか2粒しか乗っていない!


ということ。

目くらましにフランボワーズが2粒
混ざっているけど、

んなことで、パフェラッチ!の目は
誤魔化せんのよ。



roipa1.jpg


それではと、グラスの中に期待したら、

何と!

イチゴが一粒も入っていない!(驚)

しかも、

コーンフレークが出てくる!(怒)

しかも、

こんなんで値段が1,100円以上!(呆)

こりゃ~ダメパフェ確定だなと、
ため息が出たのだが・・・

それを救ったのが
底近くにびっしり埋まった
ミルクゼリー。

これはなかなか美味い。

最後のゼリーの大逆転で
まぁ気持ちは治まった。(笑)


それにしても、
今回のロイパフェラッチ!

豪華なイチゴパフェを期待したら
出てきたのは、何とも寂しいイチゴパフェ。

2月の寒空の下、
心の中まで冷えきったぜ(笑)




roipa5.jpg


ゆめのかイチゴのロールケーキ

さてこちらは、イチゴ何粒?(笑)




Photo & Written by ヒロキエ


スポンサーサイト
