La Cimeパフェ 

8173144_1481019698_183large.jpg



遅ればせながら
あけましておめでとうございま~す。

新年(・・・頂いたのは新年ではないのですが)
パフェ会のあいどる☆しずりんのお送りする
第一弾のパフェ
こちら、La Cimeさんのパフェからスタートですっ !!






関西食い倒れでいつもお世話になっている
大阪のフレンチ、La Cimeさん

しずりんの為にも
何度か素敵なパフェを作っていただきました。

その1はこちら

その2はこちら


今回も2011年、クリスマス直前
伺ってきました。


8173144_1481019712_235large.jpg


相変わらずちょっととぼけた雰囲気の高田シェフ。

いつもの様にランチを美味しく頂き
わくわくしていると


8173144_1481019711_23large.jpg


やっぱりパフェが来たっ☆

今回もあれこれ
いろんな食材が盛り込まれています。


8173144_1481019705_123large.jpg


一番下にカシスのソース
パンデビスというスパイスの入ったクッキー状のもの
ライム風味のメレンゲに
イチゴやブルーベリー


8173144_1481019701_33large.jpg


さらにバニラアイスに
パンデビスの香りをつけた泡がのってます。

「一番上のベリーのゼリーを
     崩しながら混ぜつつ召し上がってください」


とパティシエールさんに言われて


8173144_1481019695_137large.jpg


ぷちっとなっ♪

パンデビスのスパイスと
ベリー類の酸味
そしてアイスの甘みが
うまーく融合して
美味しいです。

さっきまであれほど呑み食いして
デセール食べきれるのかな?
と思っていたのに
まーーーたっくNo Problem

お友達もあっという間に完食しちゃいましたっ

・・・・年が明けて
しずりん宅 にこんな年賀状が


8173144_1481019691_95large.jpg


こ、これは

挑戦状じゃないですかっ!!!


アワワ

こうなったら
ガンガン通いますので
高田シェフ、
覚悟してくださいね!!(笑)


8173144_1481019692_98large.jpg


今年も
パフェ会のあいどるしずりんが

こんなにならない程度に
レストランデザートパフェを
食べに伺いますので
日本全国各地の
シェフ・パティシエの
皆さま、よろしくおねがいしまーすっ



☆ La CimeのHP




Photo & Written by しずりん



