バウム メルバ クーヘン 880円


ビストロ タマ_バウム メルバ クーヘン



「予告ウマーツ!」

昨日、二子玉川ライズにスイーツツアーしてきましたよ 







あまいが「スイーツ天女」と慕うオールアバウトジャパン(スイーツ)の
下井さんが取り上げてた「バウムクーヘンスイーツが豊富なビストロ」に
ゴーイングパフェラッチ!してきたので見てね。


どうですか?!
この威風堂々とした
パフェとしてのポテンシャルをも感じさせる
「ホイップの峰!!」
これだけでやられたね。

でも驚きなのは、
「あくまでもバウムクーヘンスイーツ」として
組立てられているという点!

だって難しいんですよ!
単体でも存在感有り有りであるバウムクーヘンを
デザートにするっていうのは。

が、しかし!
このパフェは、そのハードルをなんなく越えている…

パフェラッチ!ニコタマ。


o0260038011275142375.jpg



まず「シャンティ(生クリーム)」は、
超エアリー&超ミルキッシュ、

ぶっ刺さったバウムクーヘンラスクが、
ちょっと動かしただけでもする♪
って抜け落ちてしまうくらいに繊細に盛られている。

このバウムラスクもうめーんだぁ

シャンティクリームの下のバニラアイス
(っていうかミルクアイス?)
これもとっても口当たりがよく、まったくしつこくありません。

その下に隠れている真打の
バウムクーヘンによーく絡まってくれます。

このバウムクーヘンは、下井さんの記事曰く
「専用工場で毎日丁寧に焼かれている」んだそうです、
一回り一回り焼きこまれたねんりんの食感がとっても優しく、
シャリシャリした砂糖のアイシングの歯応え…

これにいろんな仕掛けが
次から次へと「これでもかー!」って
口内でもんのすごいゆかいな事になるのさ!

これはもうたまりませんので…
(タマだけに!) ヽ(`Д´)チッ!


o0229023211275203769.gif


「ウマーツパフェラッチ!」に
認定させていただきます

(σ・∀・)σ「タマりません!」 ヽ(`Д´)シツケー!

冗談はさておき、真面目に!
今夏中に食ってください!これ。

他のバウムクーヘンスイーツには目もくれずに
オーダーしてみてよ。

きっと、あなたの中の「バウムパワー」が目覚めます。



☆Bistro Tama(ビストロ・タマ)
 ⇒ 公式ホームページ

03-3709-2105
東京都世田谷区玉川2-23-1 FUTAKOTAMAGAWA
rise Dogwood Plaza 7F

ランチ 11:00~17:00
ティータイム 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 1月1日





Photo & Written by あまいけいき   2011.6.6の記事より転載




