空パフェ(Sola Parfait)


8173144_1439441420_174large.jpg


新千歳空港で
さらにまたまた
素敵なパフェを
見つけちゃいましたっ

空パフェ(Sola Parfait)ですっ


8173144_1439441386_224large.jpg


実は相当な方向音痴なしずりん

空港内で
お土産を買おうと
ふらふらとしていたところ、

ん?

なんかそこに


8173144_1439441403_75large.jpg


ぱ・パフェの光が見えるぅ~~

案内を見ていると
北海道で有名なよつ葉乳業さんの
直営店ということなので
早速注文。


8173144_1439441465_196large.jpg


こちらの「空パフェ」
空港限定なのだそうです。

十勝産の乳原料を使用したよつ葉ソフトクリームの上には、
風味豊かな道産きな粉。

幻の大豆といわれる道産黒豆“黒千石”に
“十勝あずき”などなど

そして一番上の
飛行機をかたどったものは
道産のゑびすかぼちゃ

まさしく
「北海道の美味しいもの寄せ集め」パフェなのです


8173144_1439441439_191large.jpg


美味しそうなパフェに乾杯っ☆

とにかく
ソフトクリームが美味しい。
ミルクミルクしてるけど、
決して重たくない。

また、他の餡も甘さが控えめで食べやすいです。

今度は是非本店のカフェに行かないと、です。


地方パフェ巡り、

来年もガンバらねばっ 

┗(`・∀・´●)



☆よつ葉ホワイトコージーのHP



Photo & Written by しずりん



