ドゥーブル マロン


o0503062811504568076.jpg


秋を感じるパフェ
ドゥーブル マロンをいただいてきました。

またまた美しい!


o0503062811504573219.jpg


代沢にあるPatisserie et Cafe  Plaisirに行ってきました。

捧シェフならではの秋の1品!
こちらのパフェもプルミエにつづき大好評につき復活の第2弾。

私もこのパフェはまた食べてみたかったのでウレシイ!


o0503062811504573221.jpg


ドゥーブルというのはダブル。
フランス産マロンと愛媛県産地和栗をダブルに使って
モンブランなパフェにという意味がこめられています。


トップは和栗のクリーム、ブランデーのパルフェ
フランス産マロンクリームにそしてアプリコットをアクセント。
トップにはキャラメリゼした焼き栗、ヘーゼルナッツのメレンゲを添えて 。
シェフならではのものが沢山詰まったパフェに。

ブランデーもそんなに強さは感じず、栗の香り邪魔しないものに。
そしてアプリコットのアクセントも爽やかで大好きです。

去年スタートしたのは10月中ごろだったはず・・・
ですが、今年は少し早めにスタートされていますよ。

私は美味しかったら和栗でも洋栗でも好きですが
これはダブルで嬉しくなっちゃう1品。

まだという方ぜひぜひこのパフェで秋を感じてほしいです♪




Photo & Written by かりん☆   2011.9.28の記事より
  



