くまアイスの虹色パフェ 880円


kumanizipa1.jpg


200種類以上のパフェが揃うパフェの殿堂
京都「からふね屋珈琲店 三条本店」で開催された
「第1回 パフェコンテスト」。

可愛いい~受賞パフェを、パフェラッチ!


kumanizipa2.jpg


私が食べるのに選んだのは、こちら。

“夢のパフェ部門”で見事、準優勝を獲得した
「くまアイスの虹色パフェ」。


kumanizipa3.jpg


「老若男女を問わず、人気がある熊をメインのモチーフにして、

見ているだけで笑顔になれるパフェを考えました」


kumanizipa4.jpg


キャラパフェとして、こんなにも
完成度が高いパフェは、そうそう
滅多にあるものではございません。

何とも愛くるしいパフェです。


kumanizipa5.jpg


調べてみたら、作者の岡田舞さんは
TVをはじめ、様々なマスコミから取材を受けている
デコショップの経営者なんですね。

道理で!
見事と言う他にありません。



kumanizipa6.jpg


ハート型のイチゴに
キーウィとブルーベリーのリボン。

顔部分の下には
硬めのブラウニー。

グラスの中には、アイスクリーム
ホイップクリーム、ヨーグルト
そして虹色ソース。


kumanizipa7.jpg


手が込んだパフェなので、
お店で作る人は、さぞかし大変でしょう(笑)


最後まで飽きずに楽しく
食べることが出来ました。

お味の方もGOODです。



Photo & Written by ヒロキエ






スポンサーサイト
