季節ハスカップのパフ

o0502062711063854908.jpg


お勧め!と教えていただいた銀座にあるカフェ
椿サロンsapporo 銀座店


o0502062711063854901.jpg


椿と聞くと思わずシャンプーの?と思ってしまいますが
北海道コーヒー、北海道ピッツァ、北海道スイーツ、北海道ベジタブルなど、
北海道を表現する個性的なカフェメニューがいただけるカフェ。

本店は札幌にあるカフェ。
銀座店はなんと去年の7月にオープンして3年間の期間限定でオープン。

少し奥まった場所にあるのでとっても落ち着いた雰囲気。
正面入口のテラスから中へ。


o0502062711063854936.jpg


この牛乳瓶の照明がとってもかわいい!
伺って写真を撮らせていただいちゃいました。

おくにはソファー席、や広めのテーブル席も。
そのゆったりできるような感じが素敵ですね。

オーダーしたのはもちろん任命を受けた^^
パフェ!
ハスカップパフェをオーダー。

ジェラートもりもりのパフェ♪
白くてかわいらしくて北海道らしいパフェ。


o0502062711063854951.jpg

高さがあってとってもかわいい♪
トップにちょこんとのっているクリームがまたいいですね。

北海道のハスカップのジェラートが
とってもさっぱりしてておいしい!


o0502062711063858354.jpg


片側はヨーグルトのジェラート。
それもとってもさっぱりしています。
そこには季節のいちごのソースが。

まぜまぜして~♪
中にはダイス状のスポンジを固くした焼き菓子がはいっていて
ジェラートとの相性がとってもよかったです。

そして忘れちゃいけないのが生クリーム!
くどさはなくておいしい♪
これもクリーム好きな
私にとってはポイント高かったです。

一緒にいただいたコーヒー マイルド


o0502062711063854898.jpg


このカップもかわいいなぁ。
石狩の徳光珈琲さんだそうです。
初めていただきましたが、マイルドだけど酸味をやや感じるコーヒー。

パフェは他に2種類。
長いものパフェ。
北海道産の長いものジェラートと栗のブリュレのパフェだそうで
はすカップとこのパフェはシーズンによって変わることもあるのだそう。
夏にはトマトがあるそうですね。
それも食べてみたいな。

そうそう定番のチョコパフェは
ラムのきいた大人アジだそうですよ。

ほかにも北海道ホットケーキや椿ロールも銀座プリンも~
と気になるデザートばかり^^;
1人じゃ無理~^^

ランチにもピタパンサンド、フライパンカレー、
北海道ピッツアなどがありました。
カレーも食べてみたい~。


お友達にお勧めと教えてもらったとおり、
店員さんの対応もとっても落ち着いていてメニューも豊富。
営業時間も長いのでまた是非ゆっくり訪問したいです。



Photo & Written by かりん☆   2011.2.27の記事より転載 



