苺とピスタチオのデセールをグラスで


o0502075211080739279.jpg


丁寧に丁寧に目の前で
仕上げてくださるデザート。






等々力にあるデセール ル コントワール Dessert Le Comptoir

雑誌でみていってみたいと思っていたお店。
車でいったらすごく家から近くてびっくり。
(近くにコインパーキングあります)

敷居が高そうと思っていましたが、
カウンター6席程のこじんまりしたお店。

スマートな印象のカウンターのみのスタイルですが
気さくなご主人で会話を楽しみつつ過ごす
そんな雰囲気が伝わってきます。

メニューにあった苺とピスタチオのデセールを
グラスでお願いします!とオーダー。

OKしてくださってうれしい♪
友人は甘いものは・・ということで
唯一の軽食であるサンドセットを。

私たちの前に1組いらしたので1時間弱かかって
私たちのが完成。

1つ1つ本当に手間がかかっているというのがわかります。

そして完成されたのが苺の濃厚なソースにピスタチオのクリームに
ピスタチオの濃厚なジェラート。


o0502062711080739277.jpg


アップで。


o0502062711080739278.jpg



ピスタチオに今年はついているかも。
ピスタチオのジャラートがとってもおいしかったです。




Photo & Written by かりん☆  2011.3.9の記事より一部転載



  

