イルギオットーネ・パフェ

8173144_1281657788_40large.jpg


今年の夏も
クーカル イン 軽井沢で
大好きな笹島シェフに
パフェを作って戴きました





「シェフ達が奏でるリゾート地のレストラン」での
素敵な一夜を、
パフェラッチ!のファンの皆様にだけ
こっそーり教えちゃいますねっ

:::::::::::::::::::::

2006年から行われてるクーカル

2010年からは星野温泉・ハルニレテラスに
移動して開催しています。

このイベントにずっと参加なさってるのが
京都 IL GHIOTTONE の笹島さん


8173144_1281657765_109large.jpg


去年も
くーかるあいどるであり
パフェ界のあいどるである
しずりんのために
「言わずもがな」で
スペシャルパフェを出してくださいました。


今回も
メニューには
“ヴァニラ風味のかぼちゃの「ジェラード最中」と
 ピエモンテ風チョコレートプリン「ボネ」 ”

と書いてありましたが


8173144_1281657739_240large.jpg


やっぱり違いましたっ♪


8173144_1281677454_178large.jpg


「しずりん姫のために
 イルギオットーネが
 巨峰などを使って愛情こめて作りましたパフェ


うききっ
素敵です。
キラキラしてみえます。

巨峰の皮を煮出したスープに
スポンジが土台


8173144_1281657717_165large.jpg


上にはサツマイモのアイス
ジャスミンを加えたクリーム
それに巨峰。

全てしずりんの好きなものばっかり
毎年伺ってる甲斐があったわ(笑)


8173144_1281657646_166large.jpg


それに合わせた飲物も
信州のイメージキャラクター「アルクマ」くん。

信州の食を盛り上げるという
主旨にもぴったりです。


8173144_1281657680_219large.jpg


しずりん同様(?)に
かわいらしく
美味しいパフェに
ニタニタしてたら
笹島シェフもこちらを向いてにっこり。

いつもありがとうございます。

シェフの調理してる姿を見ながら
ぱくぱく食べちゃいました

多分その日いたどのお客様より
一番美味しく戴き、満喫しましたっ☆

:::::::::::::::::::::::::

笹島さんの回は終わってしまいましたが
CuCal in 軽井沢としては
8月31日までの開催。

皆さんもトキメキにいきませんか?




Photo & Written by しずりん



