白糸の滝 750円

kogetsushiraito1.jpg


JR軽井沢駅北口から歩いて800m。
旧軽近くでパフェラッチ!


kogetsushiraito2.jpg


漫画「軽井沢シンドローム」に登場した喫茶店の
モデルになったお店。

軽井沢で約40年の歴史を誇る「古月堂」です。

メニューにはハンバーグやスパゲティなど
食事類もありますが、ここはやっぱり
「おもしろパフェ」狙いで。



kogetsushiraito3.jpg


来ました来ました
「白糸の滝」。

おお~これは見事な・・・

スイカ山の岩肌から
ゼリーの滝が幾重にも流れております。

涼を感じるパフェ
・・・ですかね?(笑)



kogetsushiraito4.jpg


でもこのゼリー、なかなか美味しいです。
ソーダ味ですね。
アイスも美味しい。

これは意外でした。

見た目と違って
味はきちんとしています(笑)



軽井沢名所シリーズとして他にも

「浅間の大爆発」とか

「ジャンボ鬼押し出し」とか

数種類、おもしろパフェがございました。


これはパフェラッチ!
再訪する必要がありそうです!




Photo & Written by ヒロキエ



スポンサーサイト
