かりんパフェ 2011 750円


o0502062711393110108.jpg


もうすぐ パフェ700本目(パフェ一覧はこちら )
&誕生日を記念してのかりんパフェ2011が
祖師ヶ谷大蔵にある大好きなクレープとガレットのお店
オレンジカウンティさんで
8月5日からスタートが決定しました(18日までの2週間限定です)
700本目へはカウントダウン。
こちらは697^^;♪






オレンジカウンティさんに通うようになって
そして記念のパフェも今年で4本目!
(オレンジカウンティさんの記事は70件に^^ )

初めてのかりんパフェは2008年101本記念で(こちら )

そして2009年には
オレンジカウンティかりんパフェ2009バージョン(こちら )

そして去年2010年はこちら の500本記念は
大好きなクレープとパフェのコラボのクレープパフェを。

もうこれで夢が叶った~と思っていたのですが
今年、2011年も更にこだわりにコダワッタ
パフェをつくっていただきました!

TOPは今が旬のブルーベリー&私が大好きないちご&クリームで
ベリーパフェかとおもいきや・・・・

じゃーん!



o0502066911393110155.jpg



今年はまりにハマっているプチトマトをメインにアレンジ。


なんとTOPのアイスはオレンジカウンティ自家製
プチトマトで作ったヨーグルトトマトアイス。
これがすごく美味しい!



o0502066911393115094.jpg



そしてトッピングのブルーベリーは
世田谷で育った世田谷そだちブランドのブルーベリー。

その下にはオレンジカウンティオリジナルの
オーガニック食材を使ったザクザクグラノーラ♪

そしてバニラアイスに
最後はかりんの大好きなアレンジ、
トマトとベリーのゼリーでさっぱりというパフェ。


ブルーベリー&いちご&トマトは
この季節には大事な

ビタミンCがたっぷり

またブルーベリーとヨーグルト、
そして身体に優しい食材でつくられたザクザク
グラノーラの組み合わせはもうばっちり!

身体が元気になるパフェ!

というコンセプトに作ってみました♪

またスタートから限定何本分かは
かりん父の神奈川県の畑で採れた無農薬のトマトを使ってくれています。


オレンジカウンティ(ブログ )1号店で8月5日~
1日8本限定でいただくことができます♪


なんと750円なんて素敵過ぎるパフェ。

パフェはとってもさっぱりしているので
今回のパフェはクレープやガレットとも
一緒にいただけるんじゃないかなぁって。


日差しの気になる季節だからこそ、
美容にも身体にもいいパフェで
ビタミンCをたっぷりとって、
そして吸収して元気にすごしてほしいです。

是非トマト好きな人には食べてみてほしいな。



Photo & Written by かりん☆   2011.8.4の記事より転載 



