桃づくしパフェ


8173144_1237206198_230large.jpg


しずりん からの
暑中お見舞いも兼ねて
さわやかなパフェ記事を
送りまーーす








しずりんの
ホームグランド、築地ボンマルシェさんで
またまたおねだりパフェしてもらいました。


8173144_1237206261_207large.jpg


いつもいつもお世話になってる
築地ボンマルシェさん。


薄シェフから

「しずり~ん
マンゴーと桃とどっちで作る?」


と言われて 速攻 “桃っ


そ、しずりん、
実は桃が一番大好きな果物なのです

『じゃ、桃オンリーで行きましょうねっ』

と 美人シェフのKさんが。



8173144_1237206215_161large.jpg



ん?
どんどこどんどこ盛ってるぞ
大丈夫か?量多くない?


ひやひやしてたら完成っ☆



8173144_1237206184_161large.jpg



☆桃つくしパフェ 桃好きしずりんの為の
 特別バージョン
 

なんと、今回のパフェは二段重ねっ(笑)



8173144_1237206147_130large.jpg



下のグラスには

のコンポートや生の
のコンポートの煮汁を氷らせたもの
のソルベに
のレアチーズ・のソースかけ
グリーンのものはルバーブをと一緒に煮込んだもの

上のグラスには

のパンナコッタとのジュレ



8173144_1237206172_141large.jpg



そして表面には
スイカとブドウのシャンパンジュレで
飾りに八角

・・・あ、じゃない
でも、好きな果物だから気にしないけど。

同じでも
調理法が違うと、違った食感・味になるから
全然飽きません。

次はどれをつつこうかと楽しい悩みが続きます。

こっれは楽しいっ

カウンターでスタッフと話しながら
こんな美味しいパフェを食べてたら
絶対に夏ばてなんかしないなっ(笑)


薄シェフ、そしてKさん
どうもありがとうございました。
またおねだりきいてくださいねっ




<追伸>
もしマンゴーだったら
こんなに種類でたのかな??




Photo & Written by しずりん




