おねだらないパフェ


8173144_1190118788_4large.jpg


今回のパフェラッチは
鎌倉に遠征っ。

まさかまさかの
「おねだらないパフェ」の登場に
しずりん 大感激の巻です~


8173144_1190118802_207large.jpg


6月某日
パフェ界のあいどるしずりん
鎌倉に紫陽花を眺めに・・・・

でなく


8173144_1190118831_31large.jpg


e teさんにご飯を食べに。

シェフの藤本さんは、池尻大橋OGINO出身で
今回鎌倉に独立されたのです。

純粋にフツーにご飯を食べに伺ったのに・・・


8173144_1190118847_14large.jpg


あれれ? 藤本シェフ、

そ、それはもしかして??



8173144_1190118862_66large.jpg


パフェだっ♪

今回、
メニューには「南国パフェ」というのがあったのです。
ただ、しずりん
南国フルーツの一部にアレルギーがあるから
オーダーするのは
ためらってたのです。

が、過去のOGINOでしでかした(苦笑)ことを
リーダーとして知ってた藤本シェフは
ちゃんとわかってて
あえてしずりん用に
準備してくださったのです。

(過去のOGINOの記事)


ブランマンジェ
赤ワインでコンポートしたチェリー
アメリカンチェリー
イチゴ
メレンゲ
生クリーム




8173144_1190118919_191large.jpg


そして一番上にはピスタチオのアイス

こちらのデセールを
あれこれかわいらしく
盛り付けてくださってます。

まさか
オープンしたての店で
「おねだらないパフェ」を
出してくださるなんて
思ってもいなかったから大感激 です。

一つ一つ手の込んだ仕事をした
スイーツ達で
どれもこれも美味しく
ボリュームあったけど
あっという間に完食っ


いやぁ、OGINO系、おそるべしっ。


藤本シェフ。ありがとうございました。
またお伺いするので
今度はおねだりパフェをつくってねっ


e te (エテ)のHP




Photo & Written by しずりん




