銀座のクラブ 桜祭りパフェ

ginza5.jpg


4月 銀座のクラブは「桜まつり」のシーズン。
(店によっては3月の場合もある)
ginza1.jpg


クラブにはパーティイベントを設けて、営業強化を計る期間が年に数回ある。
7月なら「七夕まつり」、8月なら「浴衣まつり」という具合に。

「桜まつり」というのは、クラブにおける4月のパーティイベント。



ginza2.jpg

店内の桜。




ginza4.jpg

この夜はカウンターに座る。



ginza3.jpg

「桜まつり」に相応しいフルーツを。
ということで一人一人の客に、チェリーとイチゴが出された。

すかさず私は「アイスクリームを上に乗せて、パフェにしておくれ!」とリクエスト。



ginza5.jpg

こうして実現した、世にも珍しい銀座のクラブでのパフェラッチ!

氷に挟まれたチェリーとイチゴの上に練乳が軽くかけられ、ミントの葉が添えられる。
中心部に鎮座するのは、ハーゲンダッツのキャラメルアイス。

チェリーとイチゴの酸っぱ味が、キャラメルアイスの甘みに包まれて、
優しく食べやすいパフェになって大満足。


銀座のクラブに遊びに来ても、頭の中はネタ探しから一時も離れない。
私って、もしかして、かなり硬派なブロガーなのかも?(笑)



Photo & Written by ヒロキエ








