みつまめパフェ 650円


hidamaricafe1.jpg


京都です。 西陣です。
「ひだまりカフェ」でパフェラッチ!


hidamaricafe2.jpg


西陣の町家をそのままにした
カフェでございます。


雑誌に出ていた
「みつまめパフェ」の写真は
寒天、みつ豆、アイス、缶詰チェリーの
4要素しか入っていない
何ともシンプルなパフェでございました。

ところが実際に目の前に現れたのは・・・


hidamaricafe3.jpg


イチゴ、キーウィ、白玉までのった
予想以上にゴージャスなパフェ。

白玉が乗っていたのは嬉しいですし、
アイスも一玉のはずが、二玉ものってます。


hidamaricafe4.jpg


ボリュームたっぷりで
食べごたえまで予想外でした。


hidamaricafe6.jpg


他にも気になるデザートとドリンクがいっぱい。


hidamaricafe5.jpg


上の写真は坪庭。

町家カフェってのは、のんびり落ち着けて
本当にエエもんですね~。

もしも再訪の機会を持てたら
「わらびもちあんみつ風」を
狙ってみたいと思います。

もち菓子好きなもので(^^)




Photo & Written by ヒロキエ



