小倉パフェ 504円


fukushimaogura1.jpg


ラーメン食べ廻った喜多方からの帰り道。

会津若松で生じた40分間の乗り換え待ち時間を活用して
パフェ探しを決行しました。


fukushimaogura2.jpg


駅からほど近い
「食事酔房 北海道」の会津若松駅前店。

ありましたヨ~ パフェが。



fukushimaogura3.jpg


選んだのは「小倉パフェ」。

あれっ?
「白玉」が乗っていないぞ???

替わりにカステラの切れ端みたいなものが2~3個
乗ってるけど・・・

おお~い!
メニューの写真と違うぞぉ~!!



fukushimaogura6.jpg


大好物の「白玉」無しで、ガッカリ。
「白玉」を食べたいから「小倉パフェ」を選んだのに・・・

早くも興ざめ



fukushimaogura4.jpg


しかも、中間地点にコーンフレークが、ぎっしりと入っている。
これをどけるか、食べきるかしないと
その下にある抹茶プリンまで、行き着かないのだ。

もう~
うざい造りのパフェだなぁ。

こりゃシリアルの使い方としては、底上げよりも、
罪深いヨ

味は悪くはなかったけれど
久しぶりの

「ストレス溜まりまくりパフェ」

でござった。



fukushimaogura5.jpg


帰りの列車の中から
雄大な会津磐梯山を眺めて、気を沈めました(笑)

いつの日か福島県内で、優れものパフェとの
出合いを期待したいものでございます。



Photo & Written by ヒロキエ



スポンサーサイト
