ピスタチオジェラートとチョコレートムースのパフェ


DVC00346.jpg


軽井沢の名店「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」から独立なさった方が

今年オープンなさった「オカダ」で出会いました。






とある日曜夜、

急遽親友とディナーに行くことになり、

個室のあるお店を急いで探していた時、

いくつかお店候補が挙がってきました。



その中に「オカダ」が入っていたのですが、

選んだ理由は、、、



デザートにパフェがあったところに行こうという独断のもと、

片っぱしから電話して、

4軒ともなく、

最後に「オカダ」にダメもとで

「デザートにパフェなんてありませんよね?」と電話で尋ねると、

「作ります! や、ありました、ピスタチオのが!」

とのお返事が返ってきたのであります。



そして、

「オカダ」ディナーに決定し、



めいっぱいお料理を頂いた後に、


「ピスタチオジェラートとチョコレートムースのパフェ
(かりかりアーモンド入り)」タイムでした。



DVC00360.jpg



が、

浮気して、

「ヨーグルトのソルベがのったルバーブのコンポート」も頼んでましたが、



DVC00376.jpg



ピスタチオジェラートがあまりにもおいしくって、

この2者を食べた後、

ピスタチオ君(さん?)をお代わりしてました。



浮気しても、

やっぱり元に戻るいい旦那ということで、

パフェ奥様お許しを…。



ちょっと意味不明な締めくくりです(苦笑)






Photo & Written by 園山真希絵   



スポンサーサイト
