フルーツパフェ 700円

fuku13.jpg

じゃじゃーん☆
パフェといったらやっぱはずせないでしょう、
いろぉんなフルーツたっぷりの「フルーツパフェ(700円)」!
fuku11.jpg


フクナガのパフェはフルーツ本来の甘さや美味しさを楽しめるのよね。
フレークやビスケットなど余計なものが入ってないし、
生クリームはほんの飾り程度!
シャーベットやアイスクリームが
フルーツをキラキラと惹きたてるようなパフェなんです。

そんなフルーツが主役のフルーツパーラーのパフェといえば、。
やっぱフルーツパフェでしょ!(笑)
多分フルーツは季節ごとに変わると思いますが、
このときは9種類のフルーツが味わえました。

fuku14.jpg



フルーツの分量が多いから、アイスクリームや生クリームは少なめ。
でもそこがいいなだなぁ~。
こんな贅沢パフェが食べられてシアワセ☆

さぁ、さっそくフルーツパフェと格闘開始です!
まずトップにはいちごカットとグレープフルーツカット。
その下にはメロンシャーベットがうっすら登場☆
もぉね、そこから先はフルーツ三昧なのよん。

fuku12.jpg


オレンジ、パパイヤ、バナナ、いちご、キウイ、パイナップル・・・
そして洋梨のようなシャリッとする面白い食感の果物も登場~!
最初洋梨だと思ったんだけど、
果物の表面が赤ワインで煮たようにほんのりワイン色なの。
あれ?もともと皮が赤い洋梨なんてあったっけ?

というわけで、早速オバチャンに訊ねてみました!


あな「これは洋梨かなにかですか・・・?」

オバ「あ、これは和梨なのよ!」


へぇー!びっくり、和梨だとは気づきませんでした!
オバチャンによると、晩三吉という和梨を赤ワインで煮るらしい。
赤い果物がない季節に何かないかな?ってことで考えついたそうです。
でもこの和梨だけでもパフェの主役になれそうなくらい
とおっても美味しかった☆

fuku13.jpg



というわけで二人で食べたパフェは4種類でしたぁ。
その後「寒いね・・・」と凍えながら温かい紅茶を飲んだのは
言うまでもありません。(笑)

ちなみにフクナガのパフェを食べるとスタンプカードをくれます。
このパフェ食べました!チェックが出来るように、
食べたパフェの欄にスタンプを押していくんですね。

これをみると、定番のフルーツパフェやチョコバナナ以外に、
チェリーやら桃やらプラムやら、
季節ごとにしか食べられないパフェもリストアップしてあるの!
こりゃー全種類食べたくなるっしょ!?(笑)

ちなみに全制覇した人にはプレゼントがもらえるらしい♪
むふふ、せっせと通わなきゃ!(・・・って単純?笑)


フルーツパーラー フクナガ
新宿区四谷3-4 Fビル2F
03-3357-6526
日祝休
11:30~20:00



Written by あな & Photo by ヒロキエ





スポンサーサイト
