イチゴパフェ


8173144_1131172063_51large.jpg


頑張れ東北 第二弾!

今回は
しずりん が一番大好きな地産地消イタリアン
アルフィオーレさんで
パフェラッチ





実はしずりん
仕事もあって
3/13にアルフィオーレさんに
伺う予定でした。

それが3/11の出来事で大きく変わり・・・

どうなったのか心配していたところ
お店のブログ
営業再開を知り、
早速伺っちゃいました


8173144_1131172054_253large.jpg


お店、全然変わってない。良かった。
あれこれいただき、
いよいよ最後のドルチェ。

:「しずりんさん。
     前回予約の時イチゴパフェって
     おっしゃってたから・・・」



8173144_1131179118_16large.jpg


あ、パフェっ☆


8173144_1131172094_4large.jpg


金柑のコンポートに
イチゴ


8173144_1131172109_187large.jpg


その上には
自家製のマスカルポーネを使ったクリーム
間にパイ生地を挟んで
さらにレモンクリーム


8173144_1131172126_41large.jpg


そして
一番上にはイチゴをトッピング
もちろん宮城県産
「やまと紅ほっぺ」を使用してます。

仙台だと
これから露地物のイチゴがでてきて
お料理に組み込め
楽しい時期なのだそうです。

赤と白のコントラストが
素敵っ

なんか、食べるのもったいないけど

いっただっきますっ


チーズに含まれてる塩分が
イチゴの甘酸っぱさを
さらにきゅっと引き締めてくれて
美味しいっ

そして、何より
以前伺う時のお願いを
きちんと覚えていてくださり
準備してくださった
目黒さんのご好意がすごく嬉しい。

目黒さん
どうもありがとうございました。

炊き出しもやってらして
大変だと思いますが
東北の復興のために
美味しい料理で
みんなを励ましてくださいねっ



<AL FIOREのブログ>

<前回のパフェ>




Photo & Written by しずりん



