桜パフェ TSU・SHI・MIバージョン

8173144_1083761479_203large.jpg


今年はみなさん
どちらでお花見をされましたか?
そして素敵な想い出を作りましたか?

パフェ会のあいどる  しずりん
こちらで春を満喫 してきましたよ~



都志見シェフと言えば
お料理はもちろん、芸術的な作品をお皿の上で
展開されるのでも有名な方。

見た目(ちょびっとだけ)怖いので
おそるおそるお願いしたら・・・・

「とうとう来ましたね。了解しました」

というお返事が。

・・・ヤバイ。
しずりん =パフェの構図ができてる?

お食事が終わり、
パフェの登場をみんなでわくわく
待っていると・・・

“パチパチパチパチ・・・・”


8173144_1083761499_73large.jpg


は、花火だっ!


8173144_1083761486_236large.jpg


花火だけでなく
パフェ全体もきらきらして見えます
きれいっ


8173144_1083761471_13large.jpg


☆桜パフェ TSU・SHI・MIバージョン


8173144_1083761443_232large.jpg


一番下には大和イモの餡
そして桜のアイス 
桜のマカロン


8173144_1083761460_209large.jpg


上には桜の香りをつけた飴のチュイール
そして、チョコで作ったスプーン

・・・しずりんのお友達は
チョコだと気付かずに
これで食べようとしました

そして桜の葉の塩漬けに
桜の花の塩漬け。クランベリー。

桜の花の塩漬けは
シェフが自ら近くの学校のお庭の
花びらを拾って
押し花にしたものを使ったのだそうです。

赤と白とピンクと
微妙な色の使い合わせがホントに芸術的。
そしてお味は・・・もちろんパーフェクトっ。
上品な甘さに塩漬けした桜がアクセントになって
男性陣まで全員あっという間に完食 !!


まさしく

Perfait = Perfect ですっ



都志見シェフ、ありがとうございました。
シェフには四季折々の
パフェをお願いしないとですねっ。

は何にしましょうか?(笑)


TSU・SHI・MIのHP





Photo & Written by しずりん


