トロピック 1,200円

ラ・ヴィエイユ・フランス_トロピック


アイスクリーム専門店として、お台場に華々しくオープンしたのは約3年前!
ラ・ヴィエイユ・フランス…





本場フランス同店で
日本人初のシェフパティシエを務められた木村成克シェフ☆

そうそう、伊勢丹のフランス店でお会いした
あの「超スマイル」が素敵な方でした♪ 
そんな事を思い出しながらパフェっち!

ホテルグランパシフィック メリディアン内
LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)



トロピック

これは、アイスクリーム専門店ならではの
「アイスを楽しむ♪」
というパフェなのだ!

飾りのパイナポーは、ドライ的なパリっとしてる所が
「フランスだけにぃぃぃ」と言わせやがる!

冗談はさて置き、上からマンゴーのソルベ、
フランボワーズのソルベ、パッションのソルベ、
ココナッツのソルベ、ツルベ
※ごめんなさぃぃぃ...o(_ _*)o


ラ・ヴィエイユ・フランス_トロピック上


驚くべきは、上下の自家製コンフィチュール!
香り高くて絶妙な酸味が異なる
フレーバーのソルベ同士をつないで、
グラス内全体をバランスよくまとめている…

色んなパフェを食べているけど、これは正に夏に食べたい
「クールデザート」なのです!
ひんやりおいひぃ♪

このあつーーーい夏に是非
行ってみてくださいねー!



☆ラ・ヴィエイユ・フランス 台場店
 ⇒  食べログページ 
03-3529-2218
東京都港区台場2-6-1 ホテルグランパシフィック
LE DAIBA Verre et Cour内
10:00~20:00

定休日 無休

地図はこちら




Photo & Written by あまいけいき   2010.8.18の記事より転載



