パフェ・レヴェランス ≪カフェノワゼット≫

8173144_1075756997_152large.jpg


新しいシェフが入って
新たな風が吹きだした
レヴェランスさんで
素敵なパフェを頂いてきました






:「しずりんさーん

    新しいシェフになったので会いにきてくださーい

    もちろん パフェ、ご用意します」



とオーナー亀山さんからのに
わくわくそわそわと伺ったしずりん。


8173144_1077093275_181large.jpg


お、宙を浮いてる。
面白いじゃんと思って食べようとしたら


「ちょ、ちょ、ちょーっとお待ちください」


8173144_1075757005_152large.jpg


亀山さん、おもむろにシェーカーを振り始めます


8173144_1075757020_180large.jpg


そして、パフェの中に注ぎいれてくださいました


8173144_1075757032_195large.jpg


☆パフェ・レヴェランス≪カフェノワゼット≫

豆乳のブランマンジェの上に
キャラメルバナナのソース

そしてシェイクしてくださった
ブランデーを効かせた
コーヒー風味のアングレーズソース
これがアイスやジェラードの代わりです。

「思いっきり混ぜて召し上がってください」

と言われたけど、


“も・・・もったいにゃい・・”


と躊躇してたら


8173144_1075757046_124large.jpg


ぱりっとな(笑)

アイスやソルベでなく、
シェイクしたクリームソースってのは
パフェ界のあいどるでも初体験。
冷たさや食感のおもしろさに
カルチャーショック受けました。

フルーツの代わりに
添えてあるのは飴がけしたヘーゼルナッツと
ローストした胡桃。
これがカリッとしていて
クリスピーでまたいい感じ。

しずりんの予想していたパフェと
全然違ったけど
これはこれで十分「あり」でした。

「パフェ道」は奥が深いです!!

ますます精進しなくっちゃっ。

reverenceのHP




Photo & Written by しずりん



