マロンケーキ プチシュー 380円

odawarashihoya1.jpg


東日本大震災の起こった日。
私は箱根にいました。






「箱根かれー」を食べた後、
温泉で1時間ほど休憩。

その後は芦ノ湖方面へ出て
パフェラッチ!をしようと計画していたのですが、
虫の知らせなのか?
何故か無性に帰りたくなり、小田急線へ乗車。

そのとたんに、あの地震に遭ったのです。
即座に小田急線は運行停止に。

振り替え輸送のバスに乗って
小田原駅まで出ました。

東京まで帰るに帰れない状態になってしまったため
駅から程近い「庄や」へ行き、夕食を。


odawarashihoya3.jpg


食事の後にパフェっぽいデザートを注文しました。


odawarashihoya2.jpg


イチゴ、生クリーム、プチシュー

その下のマロンケーキはアイスクリーム

名前にパフェとは付いていませんが
姿も内容も立派なパフェでございます。



ちょうど店を出たあたりで
東海道新幹線(新大阪~東京間)だけが
動き出し、何とか夜の間に
帰京することが出来ました。

この非常事態の中、
「携帯が繋がらないときは、
うちの固定電話をお使い下さい」
と、力になってくれた「庄や」さん。

ありがとうございました。
親切な対応がとても心に染みました。

小田原へ行った際には
また寄らせていただきます。



Photo & Written by ヒロキエ



スポンサーサイト
