シュヴァルツベルダーキルシュパフェ 1,050円

kobejuchheim1.jpg


神戸に来ました。
2009年に創業100周年を突破した「ユーハイム」で
パフェラッチ!


kobejuchheimcake.jpg


↑お通し(?)のケーキをいただいた後に、
さっそく凄いビジュアルのパフェと、ご対面!


kobejuchheim2.jpg


以前に、しずりん諜報部員から
報告を受けたパフェですが

私もパフェラッチ首謀者として
一目見ておきたいパフェなのでした。


シュヴァルツベルダーキルシュトルテ
=「黒い森」という意味を持つ菓子。

これをパフェに仕立てたもの。

赤、ピンク、緑、紫・・・
実に色とりどりですね~。

これをスプーンで
グッタグタにかき混ぜて口へ運ぶと
サクサクしたり、滑らかだったりで
実に面白い食感。

お味の方がちょっと・・・
という感じでございましたが(笑)
このパフェの最大の価値は
やっぱり、その“姿”。

この目で見ることさえ出来れば
パフェラッチ!は本望でございます。



kobejuchheim3.jpg


チョコの木にチェリーが生えましたの図。




Photo & Written by ヒロキエ



スポンサーサイト
