アメリカンスプリットチョコレートパフェ

DSC03068.jpg


どうも!
パフェ好きの姫です。


今回は、スーツがお似合いの某イケメンさんと
真面目なお話(いやっ、いつも真面目かっ!?)をしに、
品川まで行ってきました♪

その後は、パフェを食べたい指数マックスだったので、
駅近でアトレ品川2Fにある
アメリカンダイナーに寄りました★

トゥ


o0588045111082710512.jpg



お昼を過ぎても、お店の外にある椅子がうまるほど
混んでおりました。

ブランチ感覚で、ウリのハンバーガーを食べているお客様を見ながら、
姫の心はひとつ、
パフェまっしぐら!

でね、メニュー写真を見ながら、
外の椅子に待っている間に、
花粉症で鼻をかみ過ぎたせいか、
パフェへの情熱で興奮したためか、
ちょっと鼻からハプニングが。。。
(お食事中の方すみません。)

穴があったら入りたいけれど、動きがとれない状態で、
コマッチングなうでした。

すると、お店の方が、心配そうに寄って来られ、
ティッシュだの氷だのおしぼりだの持ってきてくださいました。

都会にも、人情があるスポットがあるやん。
じん、じん、じん、じーん

ようやく、落ち着き、席に移動。

そこには、「Reserve」(予約席)の
テーブルサインが置かれてました。

テーブルと椅子までもが、待っていてくれのです。

そこで、感動しながらのパフェラッチ♪

アメリカンスプリットチョコレートパフェ


ASAP(アズスーンアズポシブル)で頼みたかったけれど、
ようやく出会ったASCP(アメリカンスプリットチョコレートパフェ)。

フルーツをちりばめ、
形状記憶型フリルのようなアート感ある生クリームに、
チョコレートソースで強調し、
縦長にトッピングしたバナナで
アメリカンダイナーらしい
豪快な盛り付けになっていました。



品川で

 NY仕込の

  愛情一杯

   ~姫心の俳句より~



お店の詳細は、こちら





Photo & Written by 金成姫   2011.3.1の記事より転載




スポンサーサイト
