抹茶サンデー

OUCA_抹茶サンデー


そろそろ「本パフェラッチ!」シーズンも佳境でしょうか…
パフェラッチ!恵比寿。

もう女子の皆さまはご存知の方も多いでしょうよ?!ね。
和テイストのアイスクリームで有名な同店です。

こないだ「クワトロフォー」みたいなアイス4点盛りに
ついてはリポしましたね!今度はイートインメニュー

構成は、抹茶アイス、かりんとうアイス、つぶあん、
底に米パフ(ぽんがしみたいな)、そしてかりんとう。

こんなん、うまいに決まってるどすえ。


☆ジャパニーズアイス櫻花
 ⇒ 公式ホームページ
03-5449-0037
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
11:00~23:30
定休日 無休



Photo & Written by あまいけいき   2011.9.3の記事より転載



チョコバナナパフェ 700円 


songbirdpa1.jpg


この店にはチョコパフェがあるはずなんだけど、
あれ? 店に置いてあるメニューには載っていないなぁ??

店員の女性に尋ねてみたら
「ああ、できますよ~チョコバナナパフェ」
というお答えが返ってきたので即注文。

下の方にシリアルが、ごそっと入っていたのが残念でしたが
見た目から想像できる味、その通~りのパフェでございました。


Photo & Written by ヒロキエ


抹茶パフェ 1,500円


茶倉(さくら)_抹茶パフェ


いやー、、久々に感動の「和パフェ」に出逢いましたよ


にきたつパフェ


sonomatuyama2.jpg


一日中食べまくりの松山出張の際、
最後の取材先「にきたつ庵」 で、
メニューに「にきたつパフェ」との文字があったので、
取材の料理には入れてもらえなかったですが、
取材後、仕事とは関係なくオーダーし、
のほほんと平らげてました。


マールモンブランパフェ


o0502062711413365273.jpg


京都で有名なパティスリーの1つマールブランシュ(MALEBRANCHE)。
本店は京都北山
茶の菓というお濃茶ラングドシャ等が人気のお土産。
名前は聞いたことがある!と言う人はいるんじゃないかな?

そしてこちらはこのモンブランも♪

オリジナルパフェ

カワラカフェ&ダイニング_オリジナルパフェ


いやー、、言ってみるもんだねーのあまいさんだよ
眺めのいい窓際のペアシートに座ってメニューから
スイーツを選んでたのです。

「季節のデザート」っていうのがあって、この写真が
美味しそうなパフェだったから、それに決めたのです。

カワイイ店員さんが来て、「これ♪」って指刺したら、
「あ、、本日はワッフルの・・・・・」※聞いていない。

「えー!パフェじゃないのー?じゃあデザートいいっす。」
そう言ってマイスモーヒーだけ頼んで待っていたのだ。

そしたら、何かメモを持ってまたカワイイ店員が現れて…

あのー、「店長にお願いしたら特別にパフェ作れるって
言ってるのでいかがですか?(キラキラーン)」

そういう場合、スイーツで頭がいっぱいになるのでもう
店員さんとかどーでもよくて、、もちろんオーダー!

ま、、コーンフレークかさ増しの、アイスこんもーり!
いたってノーマルなパフェなんだけど、なんかそういう
気持ちが嬉しいですよね!なんとかしたい…っていうさ。

『真心で白めし3杯いけます!』、、なあまいでした。


☆カワラカフェ&ダイニング 池袋
 ⇒ 公式ホームページ
03-5952-0772
東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 10F
11:45~24:00
定休日 無休



Photo & Written by あまいけいき   2011.8.28の記事より転載



 




桑茶パフェ 500円


小岩井農場 エキュート東京店_桑茶パフェ


東京駅をぷらっぷらしてたら、こんなパフェ見つけたよ!

小岩井農場だからソフトクリームはうまいに決まってるさ!
これね、ちゃんと社内のパティシエさんがレシピを立てて
本格的に作ってるみたいだね

ソフトクリーム、黒みつ、小豆餡、桑茶スフレスポンジ…
あんまりごちゃごちゃしてなくてシンプルでいいね。

でも、桑茶スフレスポンジ…いるかな?(・∀・)?

桑茶かんてん…とか、桑茶ミルクプリンとか、だったら
満点あげてもいいな!(えらそうに…)

みなさんも帰省帰りに東京駅を通るのなら是非どうぞ


☆小岩井農場 エキュート東京店
 ⇒ 公式ホームページ



Photo & Written by あまいけいき   2011.8.16の記事より転載


マンゴーとメロンの雪花氷:100元(約300円)


IMG_1210.jpg


台湾に行って参りました。
初めて台湾に行きましたが、B級グルメあり、屋台あり、夜市あり、
小龍包の有名店あり、と、とても楽しかったです。


抹茶白玉サンデー 700円


minorusyoku1.jpg


銀座三越9F「みのる食堂」で
パフェラッチ!



