平城苑パフェ


20100905160121135.jpeg


焼き肉店の「平城苑」でパフェラッチ!



[台場 「平城苑」]の続きを読む
ショコラ 1,480円

201009141226062be.jpg


やっぱね、チョコ好きにはたまらないわけですよ・・・結局。
「ぶどうの木」夏限定パフェにあって、これだけは通常の
メニューに加わるかも?と嬉しい噂のあるこれを紹介



トマトハニーパフェ

o0364064010722989678.jpg


今回は、昭和32年に有楽町駅近くの高架沿いに創業した
“元祖ピザトースト”や“カフェタカラヅカ”が有名な喫茶店に、再訪し、
こちらでパフェラッチ☆


Bouquet saizon (ブーケ・セゾン)


o0502062710755734094.jpg


ピエールプレシュウズ風アイスパフェだそう。
シルバーの器に入ってとっても豪華が印象ですね。


フルーツパフェ 682円

P1070879.jpg


「食事の出来る喫茶店」

もし百科事典に載ってたなら絶対こんなお店です。
三鷹駅から歩いて10分くらいのコーヒーレストランのプリモさん


季節のパフェ(巨峰とピスタチオ)

DSC01658.jpg


どうも!デパートに行くといつも わっくわっく~してしまう姫です。

だって、食材の宝庫があったり、おしゃれアイテムを見ていられる
充実スポットなんですもの。


アレキサンドリアとマンゴーのパフェ 1,800円

10080965.jpg


芸術的なパフェを求めて、青山ベリーパーラーでパフェラッチ!!

今回は、アレキサンドリア(マスカット)とマンゴーをふんだんに使用したパフェ!


魅惑のアメリカンドッグパフェ 880円

100918_221144.jpg



パフェ界のアイドルしずりんにとって
TDLのような“からふね屋珈琲店”

あれこれ制覇し、満足していたら
新たな挑戦状がっ。


チョコレートパフェ 650円

CIMG0518.jpg


普段はナポリタン。
でも、たまにはパフェかウーロンハイ。
ということで、今日はパフェラッチ!


Frappe di Frutta Eccellenza 1,470円

20100916154606c82.jpg



都内でも有数の「パスティッチェリア」であるソルレヴァンテですが、
お菓子やバリスタだけでなくこの「ドルチェパフェ」も大人気なのだ!

常時10前後の種類が揃うパフェはマニアならずとも愛されている


バラの香りを閉じ込めたフランボワーズとショコラのパルフェ

bacarsaki.jpg


渋谷「レストラン バカール」

渋谷から行ったんですが
本来は神泉から行く方が近いかと思います
渋谷からだとbunkamuraの前の通りを歩いていくと右手にあります
bunkamuraから徒歩7分ぐらい



小倉パフェ

o0448064010466828206.jpg


姫さん、琵琶湖に行ってきたの?
いえいえ、友人のお見舞いに、梅屋敷駅で降りて、
商店街沿いにある純喫茶「琵琶湖」に寄ってきたのです。


パイナップルとマンゴーのエキゾティックパフェ 730円

o0800106710704507604.jpg


表参道エリア情報サイト「Let's表参道」 の取材で、
ラ・ポルト青山10階にあるビストロ『ブノワ』さんへ。

ショコラとカフェのダブルリエジョワ 680円


o0800106710704508726.jpg


表参道エリア情報サイト「Let's表参道」 の取材で、
ラ・ポルト青山10階にあるビストロ『ブノワ』さんへ

同店は今回訪れた10階をカフェ、
11階をレストランとして運営されています。


Coppa Pastrocchio di Frutta 945円

hirosol1.jpg


イタリアンジェラードのパフェ。
色とりどりのフルーツのマリネ(マチェドニア)
愛らしくジェラードを添えて。



おやちゃい

o0480064010691375436.jpg


ネーミングを聞いて、ぷぷぷって笑っちゃいましたが、
この美しいデザートは、
「おやちゃい 」と申します。


大盛りフルーツパフェ 1,029円

fruitdrip1.jpg


いや~、「夏が終わった!」と過信していたよ…
何?今日の灼熱
でも逆に久々の「高パフェ指数」でテンションは だぜ!

でね、たまたまインターネットのヤホー見てたら怪しい匂いが…
いい感じの「パフェ屋」見つけちゃったんすよ イェイイェイ

ほな、行ってみよかぁ!


Coppa di Gelato alla Crema Formaggio Formaggio con Tortino al Cioccolato 1,365円

o0800106710691192615.jpg


パスティッチェリア『ソルレヴァンテ』さんで、パフェラッチ!
読み上げただけで、イタリア語ペラペ~ラ気分になれる商品名


o0380049410681499024.jpg


本邦初公開
「パフェ」だけにフォーカスした
ガイドブック

男のパフェ 首都圏版

(株)日本出版社より

本日 9月10日(金)発売!



スイーツ番長 監修
野中邦彦 編集


主な内容

★ 文句なしの殿堂パフェ Best 20

★ フルーツ系の名パフェ

★ ショコラ系の名パフェ

★ 和系のパフェ

★ 創作系のパフェ


辻口博啓インタビュー

鎧塚俊彦「パルフェの立体断面学」


そして


★ パフェラッチ!座談会





ミニ抹茶サンデー 580円


o0450060010648895578.jpg


スカイツリーの手前に新しくオープンした『さくらcafe』に行きました!
。。。というよりも、スカイツリーを見に行って
たまたま目の前にお店があったので入ってみました!



愛しのしずりんちゃんのための 桃パフェ

10081979.jpg


東京・丸の内のイタリアンレストラン
IL GHIOTTONE <イル ギオットーネ>」でパフェラッチ!

右手に見えます「視力検査の時に検査しない方の目を隠すやつ」
みたいなのは、このドルチェを頂くのに使ったスプーン。
シェフが気まぐれで仕入れてきたらしいですが...


Coppa Formaggiosa

o0500062510536082759.jpg


チーズケーキにベリー味のリコッタチーズに
オリーブのジェラートがいいアクセントに♪

こちらのパフェは本当にジェラートや
アイスの美味しさにも感動なんですよね。

このパフェは本当にいろんな美味しさを楽しめる1本。
豪華なアレンジに感激です。


Photo & Written by かりん☆


チョコレートパフェ

201008281827550c0.jpg


柴漬、千枚漬と並んで京の三大漬物といわれている「すぐり漬」の老舗、
御すぐき處なり田 (写真の鈴の暖簾)が手がける
ケーキ専門店ペーパームーン事業部 の新業態店。


しずりん小盛り姫盛り桃パフェ

8173144_458169068_143large.jpg


グルメ界のあいどるであり
パフェ界もあいどるである
しずりんが
何故だか 宣伝部長もやっている
築地ボンマルシェ。


